京都の行きたいとこ!

こんにちは。

ご無沙汰しています。
かよです(*^^*)


実は、私、京都生まれ京都育ちなのですが。。。
行ったことのないお寺や神社が山ほどあります。
京都市内にはお寺のが1681、神社が812ヶ所あるそうです。

普段、何気なく通ってる道で、何か所のお寺や神社を見る事でしょう。。。
日常、当たり前すぎる光景なのです。

歴史や神話が大好き!!
と、いうわけではないので。。。

特別な事がない限り、
お寺や神社に行くことは、ほとんどありませんでした。

しかし、気になる所があるので、ちょっぴり紹介を(*'▽')


「直指庵」
竹林のなかにひっそりと佇む、相方が大好きなお寺で、
本堂の中にノートがあるあそうな。。。

出逢ったことのない方の人生や、価値観に触れられ、
なぜか落ち着くらしいです(*´ω`)

http://www5e.biglobe.ne.jp/~jikisian/

「志明院」
もののけ姫のタイトルが、この森から生まれたんですって!!!
きゃー!
もののけ姫大好き!
志明院がある雲ケ畑へは、小さい頃に川遊びをしにいっていました。
崖の上からダーイブ!!!
その場所が、そんな場所だったなんて!!!

興奮しました。
行きたいです。


今日から、祇園祭りが始まるので、
ついでと言ってはなんですが、
祭りだけでなく、観光もいかがでしょうか!?


あ。
次回は、祇園祭りについて書こうかな。。。( *´艸`)


**********
スタッフ募集中!!
ただいま楽縁では新しいスタッフを募集しています!
我こそは「アホ」だという強者は楽縁に来られたし!!
スタッフ一同お待ちしております。

興味がある方は、
お電話
075-744-0467
か、
メール
g.h.rakuen@gmail.com
に、かよ宛てにご連絡ください(*^^*)

夏だ!!!
たのしい事いっぱいしよー!!!



< 心のあるままに。  | 遂に販売!!楽縁Tシャツとエコバック >